助産院20周年!!

今月14日に、助産院は20回目のお誕生日を迎えます(^▽^)

今日は20周年にあたり、お祝いのイベントを弁慶果樹園さんで開催しました。


なんと!大人子供合わせて300人を超えるお客さんたち(赤ちゃんを含めたらもっと沢山!)がいらしてくれました〜!!


(広いハウスの中にひとが沢山!)



齋藤さんお手製の豚汁にこんにゃく田楽、そしてつきたてのお餅にBBQ!!みなさんお腹いっぱい食べていただけましたでしょうか?


(お餅つきはパパさんたちが大活躍!子供たちもいっしょに参加しました!つきたてのお餅は大盛況ですぐになくなってしましました…!)


途中でジャンベというアフリカンドラムの演奏とダンスを披露していただいたり、助産院の子供達とスタッフの余興もあり、とってもにぎやかな会となりました。

子供たちはみんな楽しそうに駆け回っていましたね!お庭にはポーニーやにわとりさんなどもいましたよ。





齋藤さんに20周年を迎えるお気持ちを伺ったところ、「今までいろんなことがあったけど、20年間やってこれました。いいことだけではありませんでしたが、精一杯やっています。これからも微力ながら続けていきたいと思います。」とのことでした。

今後もスタッフ一同、一生懸命そして楽しく!齋藤助産院を盛り上げていきたいと思います。みなさまどうぞよろしくお願いいたします。





(以前実習で来ていた学生さんからのプレゼントです。なんとも素敵なメッセージ!「これがあるから辞めらんないんだよねぇ〜」と、とびっきりの笑顔で齋藤さんがつぶやいておりました…^▽^)



(ゆのかわ)