軽井沢旅行

今日は入院さんは二組、二組とも明日退院予定なので、助産院のお泊まり最後の夜です。

赤ちゃんはお目目がランランになってきました!夜は赤ちゃんたち絶好調な時間ですよね。

初産婦さんのNさんは、おうちに帰った後のことをイメージしながら、今晩は赤ちゃんと二人で夜を過ごすそうです。


そして、先ほど経産婦さんが破水でいらっしゃいました〜。まだお腹はそこまで張っていなさそうです。
今は休息。お産頑張れるように力を温存してもらいます。順調に進んできますように!




助産院の写真がなかったので、こちらの写真は一昨日の軽井沢です。

祖母〜姪っ子含む4世代、9人で旅行に行ってきました。


紅葉は終わりかけでしたが少しきれいなところもありました。


遠くに見えるのは浅間山です。

昼間でも気温3℃・・、とっても寒かったです!!



こちらは「鬼押出し園」という観光地。

あまり軽井沢っぽくない写真ばかりですが、こちらは浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩によって作り出された場所で、ゴツゴツした岩がものすごくたくさん!本当に鬼が住んでいそうな雰囲気でした。


今回は両親の還暦のお祝いをかねての旅行でした。両親も、もう60歳か〜と不思議な感じです。
今後も元気ですごせますように。


(くつま)