祝ご卒業✨

今日は龍瀧さんちののりちゃん、保育の浅井さんちのひろしくんが卒業式でした✨

のりちゃんは小学校卒業です。

袴姿が凛々しいですね✨

f:id:saitojosanin:20190319223713j:plain

ひろしくんは大学卒業で、春からは社会人になります。

f:id:saitojosanin:20190319223735j:plain

 

ご卒業の皆様、おめでとうございます!!

 

新たな出発を迎えるこの時期、子どもたちはどんどん前を向いて歩いていっているような気がします。親(私)は、何度も何度も後ろを振り返りながら、これまでは自分が手をひいて歩いていたはずの我が子にぐいぐい手をひっぱられながら、やっとの思いで少しずつ前に進んでいこうとしている…そんな気分です。

後戻りはできない子育て。毎日必死すぎて一日を終えるのがやっとですが、その一日一日を大切に過ごしていきたいな…と、子どもたちが寝た後だけはしみじみ思うのでした(^o^;)

 

さてさてこちらはきのう生まれた赤ちゃんです。

f:id:saitojosanin:20190320005527j:plain

4人きょうだいの中で一番おっぱいやる気満々です!!

 

(かおり)