産後入院。

今ちょうど産後入院のお客さんがいらっしゃっていますが、つい先ほども産後入院ご希望のお電話がありました。

急遽パパの出張が決まって、パパがいない夜1泊だけ入院したいんですが、こんな急なお願いは無理でしょうか・・・と。

いろいろお話を伺ったら、産後入院のリピーターさんでした。

以前いらしたときは赤ちゃんが1ヶ月半のころ。

そのときは2日間パパの帰りが遅いので、ということで2泊3日のご利用でした。

今赤ちゃんは5ヶ月。

動きも激しくなってきたのでベッドのお部屋は危険ということで、和室をご希望とのことでした。

他に入院中のご希望を伺うと・・・

赤ちゃんのこと、おうちのこと、いろいろ大変でろくな食事がとれていないので、助産院のおいしいごはんが食べたいです〜とのことでした。

 

産後入院したいという理由は様々だと思います。

いずれにせよ日々がんばっているお母さんたちが、少しでも心と体が軽くなって帰れたらいいなあと思います。

産後入院についてはこちら→

f:id:saitojosanin:20190325230530j:plain

入院さんのお部屋から

f:id:saitojosanin:20190325230617j:plain

満開になったお庭の桜(通称真桜の桜)

f:id:saitojosanin:20190325230629j:plain

今日の昼食

そして今お産の方の連絡がありました。

さて、どんなお産になるでしょうか・・・

(かおり)