うまれました〜✨

今日はとっても暑い一日でしたね。

そんな一日の始まり、猛スピードでうまれてきた赤ちゃんがいました〜!!

今月予定の最後のお客さん、Hさんちの赤ちゃんです。

破水かもということでこちらに来る途中、陣痛が始まってぐんぐん下降。

あまりに急に進みすぎて肩が追いついてこなかったようで、

頭見えるところまで来て一呼吸。

こ〜っち!っと赤ちゃんの体を感じながらママのお腹に触ったら、

ぐるん!といい位置に来て、赤ちゃんうまれてきました!

助産院に到着して30分、陣痛開始してから1時間の出産でした!!

f:id:saitojosanin:20190725215543j:plain

Hさんちの赤ちゃん

そしてこちらは初産のKさんの沐浴練習の様子です。

一生懸命練習中です。

f:id:saitojosanin:20190725215631j:plain

Kさん沐浴練習

Kさん、助産院最後の夜。

明日からのおうちでの生活に向けて、パパもお泊まりして二人でがんばりま〜す✨

(かおり)