ケイティーさんが遊びに来ました!

きのう、今日と2組のご退院があり、今日は入院さん1組の助産院です。

 

さて、きのうからサンディエゴの助産婦ケイティーさんが来ています!

ケイティーさんは8年前、助産実習のために2ヶ月間齋藤助産院に住み込んでいた助産婦さんです。(ケイティーさんが行っていた学校は海外での分娩介助実習でも単位をとることができるんだそうです)

今ケイティーさんは、大半が無痛分娩というアメリカで自然分娩、家庭分娩の良さを伝えるため、勢力的に活動されています。

とにかくエネルギーがすごい!!アイデアは斬新!!!

 

f:id:saitojosanin:20200302191542j:plain

夕食を動画で撮るケイティーさん。

インスタに投稿する時のコツを教わりました!

 

f:id:saitojosanin:20200302214149j:plain

さてケイティーさんは何をしているでしょう?

浴室を閉め切ってシャワーを出しながら湯気でいっぱいにし、赤ちゃんの鼻の奥の鼻水を柔らかくしています。

そしてこの後、ものすごい大物が取れましたー!!

 

f:id:saitojosanin:20200302220522j:plain

ママにも赤ちゃんのケアの仕方をお伝えしています。

 

ケイティーさんに広報活動のアイデアを伝授してもらったり、赤ちゃんのケアを教えてもらったり、とても楽しい夜でした♪

 

こちらはきのう退院されたUさん一家。

f:id:saitojosanin:20200301113339j:plain

 

そしてこちらは今日退院されたKさん一家です。

f:id:saitojosanin:20200229200347j:plain

 

どちらも3人兄弟になりました!

また外来でお待ちしてまーす!!

 

(かおり)