インスタに自宅出産紹介UPしてます〜(母の日に)

 今日の日中は晴れたり曇ったりあやしい空模様でしたが、いつもの里山公園へお散歩。

公園でも”密”に気をつけて、ということで遊具や駐車場が閉まったりしていますが、

遊具がないところでも子どもたちは勝手に遊んでいて逆に新たな発見があったりもします。

でも都会などでは公園や遊ぶ場も密になりやすかったり限られているのかな〜。

いろいろ工夫して乗り切りたいですね。

 

f:id:saitojosanin:20200510204603j:plain

 

そしてこちら↓、スタッフのかおりさんが自宅出産紹介をインスタにアップしてくれてます〜。今日は母の日ということで(今年は5月中母の月とのことですね)、自分が生まれたときはどんなだったかな〜とか、育ててくれた父母のことも浮かんできます。

ぜひこちらもご覧ください〜。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

#齋藤助産院#助産院#自然分娩#フリースタイル分娩#自宅出産#母乳相談#妊婦健診#妊婦相談#産後入院#妊婦整体#産後整体#アロマテラピー#湘南#茅ヶ崎#藤沢--------------------------- 齋藤助産院のお客さんの約1割が自宅出産されています。 全国的に見ると約0.2%の方が自宅で出産しています。--------- 「自宅出産ってどんなかんじ?」 ふつうの家庭の日常の中にお産があるので、陣痛中のママがいる同じ空間で子どもたちがテレビを見ていたり、パパが子どもたちのご飯を準備していたり…子どもたちがホットプレートを囲んでお好み焼を焼いて食べている、なんてこともあります。そんないつもの光景の中でお母さんはリラックスしながら陣痛を感じて赤ちゃんを待ちます。 そして、「赤ちゃん生まれるよ〜」となったらちらほらとお母さんの周りに集まって、一緒に新しい家族を迎えます。赤ちゃんはお腹でいつも聞いていた声の中、自然に家族にとけ込んでいくように生まれてきます。生まれてからも家族はみんな一緒。上の子たちもお母さんと離れることがないからか、落ち着いているいるようです。------- 「何かあったとき心配じゃないの?」 確かに病院より助産院、助産院より自宅のほうが緊急時の対応は遅れてしまいます。なので、もともと妊娠経過中に心配事がなかった方のみお受けしています。が、そういった方でもお産が始まって少しでも気になることがあったら早め早めに助産院に移動しておきます。-------- 昔は自宅で赤ちゃんを迎えるというのが一般的でしたが、今はほとんどが病院での出産なので自宅出産はイメージしにくいと思います。ご興味のある方はぜひご相談くださいね。 ホームページもご覧下さい😊 齋藤助産院(https://saito-josanin.com/) ご予約はお電話で受け付けています。0467-54-8841

齋藤助産院(@saitojosanin)がシェアした投稿 -