夏本番。

満月の大潮ですが、8月のお産のかたはまだいらしてません。

そろそろどなたかいらっしゃるでしょうか、、、

 

梅雨明けして毎日朝から晩まで蝉がミンミン鳴いていますね。

うちの中にいても暑い!暑い!暑い!

 

子供達も夏休みスタート。

ということで、今日はお泊りの前に、友人と葉山公園に行ってきました。

葉山というと勝手に遠い!というイメージだったのですが、1時間ちょっとで行けたのでびっくり!

毎年夏休みは実家の福岡に帰省して、そこで海水浴を楽しんでいましたが、今年は残念ながら帰省することができず、海水浴も行けないかな〜と思っていたところのお誘いでした。

実は我が家は初の神奈川の海での海水浴!

人も少なく、2人とも(長男は留守番)とっても満喫して帰ってきました。

泳ぐのはもちろん、岩場での生き物探しに熱心な次男でした。

f:id:saitojosanin:20200803184541j:plain

f:id:saitojosanin:20200803184550j:plain