にぎやかな夜です。

今日はショートステイのお客さんが3組いらっしゃいました。

1組はデイケア(朝来て夕方に帰る)。

もう2組は1泊のお泊まりです。

お泊まりの赤ちゃんは2人とも8ヶ月なのですが、なんとお誕生日も一緒!!

なんだかこういう偶然ってほんとすごいなぁ〜と思います。

ゆっくり休めるといいですね。

 

話は変わりますが、去年こちらでお産をされた小林さんから素敵なお便りをいただきました。

夏休みの宿題でお姉ちゃんが書いた作文が賞をもらったそうです。

一番下の弟の出産のことを書いたとういうことで、作文を送ってくれました。

お姉ちゃんは2年生。

命の誕生を見て、命の大切さをしっかりと感じている。すごいなぁ〜と可愛いらしい作文を読みながら感じました。

ブログに載せることを快諾してくださいました。

ぜひ読んでください。

f:id:saitojosanin:20210127204638j:plain

第八回『いのちの授業』の優秀賞です。

私はこの中でも最後の段落のところがとても好きです。

特に『あとじぶんのこともです。』のところ。

自分のことを大切にすることがとても大切だってことを2年生の柚香ちゃんがわかっていることが素敵だなと思いました。