抱っこ☆

今日は入院さん3組の助産院。

明日退院されるママたちは最後の夜をゆっくり過ごしていただくため、赤ちゃんをお預かりしています。

ひとりベビースリングで抱っこしていると寝るけど置くと起きてしまう赤ちゃんが…

今夜は抱っこの夜になるかな。赤ちゃんに癒されます。

抱っこといえば、抱っこ紐の使い方がうまくできない、しっくりこないというお悩みをよく聞きます。

ポイントはママと赤ちゃんがしっかり密着することと、お胸からお腹のの高い位置で抱っこすることです。

あんまり低い位置で抱っこしているとママの腰や肩に負担がきてしまいます。

赤ちゃんにとって苦しいポジションになっていることもあるので、購入された抱っこ紐がしっくりこないなぁというときは助産院にもご相談くださいね。

 

写真は今日の晩ご飯です

f:id:saitojosanin:20210625222359j:plain

ビーフシチューにはヤングコーンが入っていて美味しかったです。

(安藤)