陣痛の合間のお散歩

先日ご出産されたAさん。

お産の進みがゆっくりゆっくりだったので、合間に里山公園にお散歩に行きました。

もともと歩くのが好きとのことですが、お産の振り返りでも陣痛中にお散歩に行けたのが良かったと仰っていました。

竹林の中を歩くのは気持ちが良さそうですね。

普通にお散歩しているように見えますが、陣痛が来ると立ち止まって「ふぅ〜、ふぅ〜…」と逃し、落ち着くとまた歩くのを繰り返しながら歩いていきます。

お産の経過は人それぞれですが、

なかなか陣痛が強くならない時にはこうやってお散歩したり車でドライブすることもあります。

あの時ああやって頑張ったな、とお産を振り返るたびに懐かしく思い出すんですよね。

皆さんそれぞれのお産のドラマ、素敵です✨

f:id:saitojosanin:20210629215412j:plain