湘南助産師会定例会

今日は激しい雨が降ったりやんだりで川が溢れそうな地域もあった様ですね

子連れで外来にいらっしゃっていた方々も帰るタイミングを見計らいながらという感じでした

 

午前中の外来を終え午後から湘南助産師会の定例会を行いました

それぞれの部署の活動内容、今後の活動などを報告し、今回は赤ちゃんの睡眠に関するミニ勉強会も

コロナ禍ですが助産師会ではできる範囲内でみなさん参加型の講座等も行っています

ネットの情報を集めるだけでなく、助産師に直接こんな話が聞きたいな〜とか、こんな事をやって欲しいな〜といううご意見がありましたらお寄せくださいね

 

こちらは3日前に退院されたご家族

f:id:saitojosanin:20210918232349j:plain

母乳相談で外来にいらっしゃいました

赤ちゃんはおっぱいがしっかり飲める様になり体重が順調に増えている様です

 

只今の入院さんは1組

ママはおっぱいが張ってきているので頑張って飲ませています

そして今日の夕食

f:id:saitojosanin:20210918232518j:plain

鯛の粕漬けの焼き魚、茶碗蒸し、ブロッコリーの海鮮あんかけ、ワンタンスープ、フルーツでした

 

                                    (金子)