新しいお風呂がついにはいりました。

先日産褥棟の「ねむの木のいえ」が稼働し始めましたが、加えて助産院のお風呂も新しいものになります。

 

以前のブログで、齋藤さんと金子さんで信楽に見に行ってくださった信楽焼のお風呂が今日搬入されました。

 

工事の方だけでは重いかもしれない…とおじちゃんに声をかけられて私たちスタッフも搬入をお手伝いさせていただきました。

 

壁や戸にぶつからないように運びます。

f:id:saitojosanin:20220122213815j:plain

 

浴室までなんとか運んで…

f:id:saitojosanin:20220122213842j:plain

 

設置できました!!!

f:id:saitojosanin:20220122213900j:plain

ここからコンクリートで基礎を固めたり、まだまだ作業は続きますが完成はもうすぐです。

素敵な色ですよね〜。お産の時にここでゆったりできたら気持ちいい〜!と思います。

さあ、どんな浴室になるのでしょう?楽しみです。

 

 

 

そして、大きな赤ちゃんをお産されたYさんがご退院です。

f:id:saitojosanin:20220122214424j:plain

助産院では、ママの体を気遣ってかいつも静かだった赤ちゃん。パパは可愛いすぎて赤ちゃんみながらニコニコされていました。

おうちに帰ると環境が変わるので、大変なこともあるかもしれませんが体を休めながらゆっくりとおうちでのご家族3人での生活に慣れていってくださいね。

 

ぐんじ