生まれました〜!!

昨日は、深夜帯と午前中、そして夜にお産がありました!

お産の時になかなか緊張が抜けなかったり。。。

お風呂に入って温まったらつるんと生まれてきてくれたり。。。

トイレに座ったり四つん這いになったり、色々体勢を変えて頑張っていても、赤ちゃんの頭がなかなか降りてきてくれなかったり。。。

 

先日ある方に、「我が子が生まれてきてくれたその瞬間、あなたは一番最初に何を思いましたか?」と聞かれました。

そして、「その時の気持ちを忘れずに。」「子育てで悩んだり辛くなった時はそれを思い出して。」と。

 

生まれてきてくれたときに感じた気持ち、忘れずにいたいですね。

 

赤ちゃんのお写真は後日掲載させていただきます。お楽しみに♪

 

遠藤