昨日生まれた赤ちゃんたち

昨日生まれた赤ちゃんたちは、みんな女の子でした。

同じ日を選んで生まれてきたご縁が、この先もどこかで繋がるといいですね。

 

 

 

昨日参加したシンポジウムで、コロナ禍で助産院分娩が増えたと京都の助産師さんが話していました。

コロナ禍でなければ助産院での出産は考えなかったという方は2割ほどいらっしゃるようですが、

コロナ禍だからこそ、『どこで誰とどう産みたいか』を考えるきっかけにもなっているようです。

 

みなさんは『どこで誰とどう産みたいですか?』

みなさんのお産が安全で大事にされたお産となりますように。

私も大事にサポートさせていただきたいなと思いました。

 

(安藤)