ご退院です!

今日は嵐のような1日となり、大変でしたね…

そんな中、2組のママと赤ちゃんがご退院となりました。

 

Yさんは、上のお子さんの時にお友達が染めて刺繍をしてくださったおくるみとお帽子を被ってご退院です。

とても鮮やかに染まっていて素敵ですね✨

 

Mさんの赤ちゃんが着ているベビードレスは、ママご自身が生まれた時に着ていたベビードレスだそうです!

ママもご退院の時に着たんだそうですよ

ママと同じベビードレスで嬉しいですね✨

 

みなさん無事にお家に帰られたと思いますが、嵐の中大変でしたね。

赤ちゃんたちは初めてのお家でどんな夜を過ごすかな?

 

急に冷え込んできましたので、助産院は初ストーブを焚いています。

みなさんも暖かくして体調にお気をつけくださいね!

 

育休を経験されたみなさん、ぜひリアルな声を聞かせてください。

これから育休を取得される方、ただいま育休中の方の参考になると思いますので、

よろしくお願いいたします☆

saitojosanin.hatenablog.com

(安藤)