あと4人。

今日の入院は3組です。おっぱいの練習を頑張る初産婦さんと一緒に夜を過ごすことになりそうです。

初産婦さんの予定の多かった6月。みなさん頑張り続々と生まれています。気がつけばあと2人。経産婦さんも2人となり今月はあと4人です。昨日から実習に来ている看護学生さんたちもお産を見学できて順調なスタートの様です。

 

そしてそしてヨーロッパにいっている竹中さんよりお便りが。そのまま添付しちゃいますね。

 

タケナカヨーロッパ日記

ウィーンから夜行寝台列車にのってヴェネツィアにやって来ました
寝台なんて日本でもなかなか乗る機会が無いので大人もワクワク。

翌朝到着したヴェネツィアの暑さは覚悟していた以上で、交通手段は船。何度も乗り換え小さな島々を周り可愛らしいカラフルなお家が立ち並ぶ島へ。

何故こんなにもカラフルなのかと言うと、漁に出た漁師さん達が霧の立ち込めた中港へ帰港した時に自分の家がわかるようにとカラフルにしているそうです。
女性達は刺繍などをして家計を支えていたときき、お土産屋さんには見事な刺繍やレースが並んでおりました。

明日はまた移動。

チャオ!



とのメールでした。いいですねぇ〜〜。また次のお便りも待ってまぁ〜す。