うまれましたぁ〜。

前駆陣痛で2回ほど陣痛かも??と来院していた経産婦のNさん。今日は朝から健診でしたが、健診中から今度こそ赤ちゃんが生まれそうな陣痛が始まった様子。そのまま入院することに。階段を上り下りしながら更に陣痛が強くなるよう動いたり、お風呂に入ったり、確実に赤ちゃんが生まれてこようとしていました。外来のお客さんたちも陣痛がくるたびに聞こえる声に『がんばれ!!』と声援を送っていました。

お昼前に元気な男の子をご出産。始まってみたら2時間30分の御安産。さすが3人目です。本当におめでとうございました!

 

そして今晩はまたガールズのお泊まりDAY。食器の片付け、洗濯たたみと『私たちがやるからやらないで!!』とお手伝い。美味しく夕飯食べた分はしっかり働いていただきました。母も助かる。ほんと、ありがとう。

どんな時も楽しそうな笑い声。なんでも楽しむ!いいですね。

前駆陣痛のようですとお昼間に2件ほどかかってきていましたが、今のところその後ご連絡はありません。もしもにそなえて早く寝ま〜す。