静かな夜です。

お客さんは2組。昨日生まれた赤ちゃんは少しずつ覚醒しつつありますが、秋の虫の鳴き声が聞こえてくるそんな夜です。

今は大潮ですが、8月の予定の方は順調に生まれていて、残るはお二人。8月末の予定なのでとりあえず連絡はなさそうです。

お盆を過ぎると一気に夏休みが終わる気配が近づいて来ますよね。子供の頃は嫌で仕方がなかったですが、親になってみると学校に行ってくれている時間はありがたいなと思ってしまいます。給食さまさまです。

みなさんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。いつもお泊りについてくる我が家の娘はお友だちの家に泊まり歩いていて今日はいません。(まぁ、小さい頃から全然平気なんです。)彼女なりに夏を満喫している模様。娘よ、宿題は終わっているのかい???

さてさてこれは少し前の夜、キッチンの窓から可愛いお客さんが見えました。

ヤモリを裏から見るとこんなに可愛いんですね。知らなかった。苦手な方はごめんなさい。

 

窓越しなので反射して見えにくいですが、決して金子さんの頭の上にいるわけではありません(笑)。