産まれました。

夜中から陣痛でいらしていた経産婦のNさん。朝方にはまだもう少しかかるかなと思っていたところから一気に進んで念願の水中出産で女の子をご出産されました。が、しかしその後出血がなかなか落ちづかず、お母さんは念の為病院で診察を受けることになりました。

病院で処置をしていただきひとまず出血は落ち着いたようですが2~3日病院でその後の経過を見ることになりそうということでした。お母さんが帰ってくるまで赤ちゃんはここでお留守番です。午前中はまだぐっすり寝ていた赤ちゃんですが、夜になると少し寂しくなってきた様子で、抱っこをしているとスヤスヤ寝てくれます。今晩はベビーラップで抱っこしながら一緒に夜を過ごす予定です。

ということで、産後0日目の赤ちゃんと、産後ケアの赤ちゃん、そしてお預かりの赤ちゃんと今日は子守の夜になりそうです。

話は変わりますが、8月にこちらでお産予定で血圧が高くなってしまい転院したMさんが赤ちゃんといらしてくださいました。今は血圧も落ち着いて来ているということで一安心。子育てで毎日忙しいとは思いますが、お身体大切にしてくださいね。

その赤ちゃんがこちらです。(ママは写真撮るならお化粧してくればよかったとブログのお写真は残念ながらNGでした)

バッチリカメラ目線。かわいいですねぇ〜。