今日の大変な出来事!

今日は強風と雨、皆さん大丈夫だったでしょうか?

 

電車も強風で止まったりしていたようですね。

 

齋藤さんが「今日は大変な事件があったんだよ〜!」と今日のエピソードを話してくれました。

 

強風により、助産院2階の日よけパラソルが飛ばされてしまったそうです!

高い木の上に引っかかっていて、とても届く場所ではなく、落ちたりでもしたら危険な状況でした。

 

 

 

 

小出の消防の方に相談しに行ったところ、

 

なんと消防士さんたちが来て下さってはしごに上って取り除いてくれたそうです。

 

緊急出動がなかった時間だったので、運良く来ていただくことができたそうです。

火事ではありませんでしたが、市民のために駆けつけて下さった消防の方に感謝です。

 

荒天の際には身の回りの安全対策を講じていくことが大切と言うことがわかりました!

 

皆様もお気をつけください。

 

 

今晩は入院さん1組の夜です。

明日退院に向けて、ママも赤ちゃんのペースを少しずつ掴めて来た様子です♫

 

来週15日〜20日まで、なんと7人も予定日の方が集中しております。お産ラッシュはいつ始まるでしょうか・・・?

 

 

 

くつま