おめでとうございます!

日曜の夜中から陣痛で頑張っていた初産婦さん。途中お休みモードになったりしながらまた夜中から痛みが来て頑張っていましたが、あまりお産の兆候が進まず、朝方破水をした時に少し羊水も濁っていたということで、お母さんと赤ちゃんのことを考慮して病院に行くことになりました。

齋藤んもスタッフも今か今かと連絡を待っていましたが、夕方パパからお電話がありお昼過ぎに帝王切開で元気に赤ちゃんをご出産されたそうです。本当におめでとうございます。ママもパパも本当に頑張ったと思います。ひとまずお疲れ様でした。ゆっくり休めるといいですね。

こちらにまた戻ってくる日をみんなで楽しみに待ってます。

助産院は日中は産後ケアや外来で賑やかでしたが、産後の方も退院され、今日は入院のお客さんはゼロです。ひさしぶりに入院さんのいない助産院です。泊りに来た娘は1人楽しそうにピアノを弾いていました(笑)

今週予定の経産婦さんもいるのでいつでもお待ちしています。

 

今日の写真はこちら。

毎年龍瀧さんのご実家、熊本から送られてくる晩白柚です。

これ、本当に美味しいんです。私、大好きです。いつもありがとうございます。みんなで美味しくいただきます。