のんびりな大晦日

今日は入院さんゼロ。

助産院は、きのうからお泊まり中の杏奈さん一家と、我が家の子どもたちで賑わっています。


今年は、これまでコロナ禍でできなかったことがだいぶ再開して、各地で賑わいが戻ってきた一年でした。

助産院でも、お客さんたちのマスクなしの笑顔をたくさん見ることができたのは、とってもうれしかったです✨

 

今年齋藤助産院(自宅分娩含む)で生まれた赤ちゃんは今現在100人。

産後ケアのお客さんもたくさんいらしてくださったので、生まれたばかりの赤ちゃんから月齢の大きい赤ちゃんまで、いろんな赤ちゃんが助産院で泣いたり笑ったりと賑やかでした。

来年もたくさんの赤ちゃんに会えるのを楽しみにしております✨

 

(かおり)