藤沢市役所へ行ってきました。

昨日の雪も残って朝は子供たちも学校に行くのにスノーブーツを履いて出かけて行きました。

お昼にはほとんど雪も溶けてしまいましたが、こんな積もった雪を見ると10年前のあの日を思い出します(笑)そう、娘が生まれたのは大雪の後。金子さんの雪かき姿が今でも忘れられません(笑)写真を出すと怒られそうなので気になる方は遡ってブログを見てみてください。

雪の影響で今日の外来はほとんどキャンセルでした。母乳外来のお客さんと健診と合わせて3組。普段できない係の仕事なんかを午前中はやったり、いのりちゃんと遊んだりしていました。

お昼から齋藤さんたちは産後ケアについて陳情させていただきに藤沢市の鈴木市長さんのところへお出かけ。これからますますお客さんにとっても、サービスを提供する私たちにとっても産後ケアがよりよいものとなるようお願いをしてきました。

入院さんもいないので午後はまったりお茶タイム。見てください。こちらの2人。なんとも可愛い💕

おやつを食べながら満面の笑み。みなさんはどのお顔が好きですか??

時にはおもちゃを取り合ったりして喧嘩もしますが、とっても仲良しな2人です。助産院の癒しです!