杉本さんに続き、聖路加看護大学大学院助産師学生の木村摩耶です!

 こんにちは。
 先週は杉本さんがプログを書いてくれたので、今日は木村が1日の報告をさせて頂きます。

 今日はお産の介助に入らせていただいたお母さんと赤ちゃんのケアと、これから出産をされるお母さんの産前健診に入らせて頂きました。毎日実習させていただく中で、女性の身体の変化を肌で感じさせていただいております。
 お母さんや助産院に来られる方々によく、「毎日研修しているんですか?」と聞かれ、「ここから歩いて5分位のところに泊まらせていただいているんですよ〜。」と答えると、「へ〜!大変ですね〜!」とおっしゃっていただけます。泊まり込みときくと、大変な様に感じますが、齋藤先生やスタッフの方々に「学生さん、遊びに行っちゃいなよー!」とお気遣いいただき、杉本さん共々、とても感謝している毎日です。
 てなわけで、今日も午後は先生やスタッフさんにお声がけしていただき、ドライブへ!
 そうとなったら、スタッフの皆さんも観光スポットやスイーツをどんどん教えてくださいます。感謝です!
 本日は、スタッフさんに教えて頂いた葉山のプリン屋さん・・・はちょっと遠かったので、またの楽しみにとっておき、七里ケ浜の海岸沿いにあるbillsに行ってきました!!ここは人気のパンケーキ屋さんで、原宿の表参道にもあり、凄まじい行列で有名です。七里ケ浜billsは約1時間待ちで入れました。おいしいパンケーキとステキな海岸の風景にとても癒された、土曜日の午後でした^^