2組のお客さん。

今日は午前中、スタッフの竹中さんが、お母さんと一緒に遊びに来てくれました。
竹中さんのお母さんはお料理もお裁縫も上手な方で、今日は齋藤さん用に編んでくださった手袋と、お漬物を頂きました。
編み目が素敵な手袋⭐️

早速つけてお買い物に出かけた齋藤さんでした。

そして午後は、8年前に助産院でお産されたお客さんが、その時生まれた怜ちゃんと一緒に遊びにきてくれました。自分が生まれたときのことについて調べるという宿題が出たのだそうです。怜ちゃんは、お母さんと一緒に、旧助産院(今はこどもの家)を見に行って、お産の後に録音してあった声の記録(今もお産後のお客さん皆さんにとっていただいています)を聞いて、お産のときの思い出話を聞いて帰りました。
怜ちゃん、宿題まとまりそうかな?また遊びにきてくださいね!

(かおり)