チャイルドシート

助産院ではみなさんが使わなくなったベビーカーや、抱っこ紐、布おむつにおむつカバーなどをいただいて、リサイクルとして格安でお譲りしています。

ベビー服なんかはたくさんあるのですが、チャイルドシートを募集しています。

新生児から乗れるチャイルドシート

お家で眠っているものがあれば、ぜひぜひ助産院に寄付して欲しいです!

メールでも、電話でも、直接持って来ていただいても構いません。

よろしくお願いいたします。

 

今日は2組のお客さんが入院しています。

明日退院のIさんは、もうおっぱいも出て来ていていい感じです。

昨日生まれたSさんの赤ちゃんはちょっと小ぶりちゃんなので、しっかり飲んで欲しいため、授乳の間隔が空きすぎないように今日から気を付けているところです。

 

1月のお産の方はあと1組。

今日が予定日の健診だったので、齋藤さんからたっぷりアドバイスをもらって帰っていきました。

さて、いつのお産になるかなぁ〜。

 

 

茅ヶ崎市は今日からだったようですが、藤沢市は金曜日から小学校がスタート。

この冬休みは、なぜか1年生の娘だけ宿題がたんまりでした。

あともう少し、がんばれ!

f:id:saitojosanin:20210106222616j:plain

短い鉛筆で勉強中。なぜか他の長い鉛筆は使わないんです(^_^;)