リハーサル

こんにちは、毎日暑い日々が続いていますね。
子ども達はもう毎日半そで。どろんこになって毎日遊んでいます。

今日は助産院での健診風景をご紹介。
これは10ヶ月に入ったらお話しするお産のリハーサルです。(別名産む練習と呼んでいます。)


お産の流れをひととおりお話しし、実際に赤ちゃんを産む姿勢になって赤ちゃんを産んでみるんですよ!
四つん這いや横向き、立ってみたりと色々やります。
(ここで活躍するのがジュリアーノ。ねこのぬいぐるみです。)

産む姿勢をプリントしたTシャツも使って、みんなで産んでる所です。

おにいちゃんもママを応援してますね。
このリハーサルを通して少しずつお産に向けてイメージを膨らませてもらってます。
(しらみず)