今日の助産院

 1月11日に病院にて出産になったMさんが退院後に助産院に母乳マッサージに来てくれました。かわいい赤ちゃんでした!ママは産後とは思えないすっきりした体でした♪
これから赤ちゃんとの生活、ゆっくり楽しめるといいですね。またお待ちしていますね!

助産院ではお昼頃より陣痛がきだした経産婦のMさんが夕方に入院されてゆっくりした陣痛で過ごし本人希望の22時にまでに生まれてらいいな〜といってましたが、さすがです!22時18分に生まれました🎶
パパも一緒に頑張りました!お兄ちゃんは途中まで頑張ってましたが寝てしまい、、、しかし最後にむくっと起きてしっかり見てましたよ。おめでとうございます。

そのころスッタフの子供達は遊んでました。