梅雨。

今年もこの季節がやってきましたね。

じとーっと湿気が体にまとわりつくようなこの季節、気持ちまでもなんだか重〜くなります。



この時期になると思い出すのが2年前のこと。

次男が9ヶ月のころ、どうも寝つきが悪く毎晩ちょこちょこ目が覚めてはおっぱいを飲むでもなくぐずっていました。
そして決まって朝には水浴びをしたような汗びっしょりの姿になっていました。

ちょうどそんなとき、整体の竹中さんと除湿機が快適!という話になり、迷うことなく即購入!!

もう母の私がコマ切れ睡眠に限界で藁にもすがる思いだったんです。

というわけで我が家に除湿機がやってきたのですが、これが何とも快適!!

何より次男はよく眠るようになりました。

それまでもエアコンの除湿機能は使っていましたが、除湿機が来てからの部屋の空気はまったく違いました。

それもそのはず!除湿機にはすごい量の水が溜まっていました。

すごいときは一晩で1リットル以上!これだけの水がなくなれば空気も違うわけです。

それからというもの、我が家は少しだけこの時期が過ごしやすくなりました。

汗だくの赤ちゃんが寝なくて困っているという方、除湿機おすすめですよ〜(^o^)



今日は一日中雨で写真もなかったので、先日の実験風景です。

某テレビ番組でやっていた実験。

水に入れた卵はどれくらい水に塩を溶かしたら浮いてくるか・・・

「やっていい?」と言われて、軽く「いいよ〜」なんて言ってみたものの、塩が減るわ減るわ(涙)

やっと浮いてきたときの塩水を恐る恐るなめてみたら、とても口に入れられるものではありませんでした。

だいぶ塩は使いますが、雨で外出できないときの遊びにいかがでしょうか?

(かおり)