ご退院!&講演会&タケノコ掘り

今日は経産婦のHさん無事ご退院!よかったです!

お家がさらに賑やかになりますね〜。まずは体を休めつつ慣らしてくださいね。

それから今日の午後は湘南鎌倉総合病院で「女性のための継続的ケアを考える」

という講演会に齋藤さんと安藤さんと学生さんが行ってきました。

1対1の助産ケアに30年前から取り組んでいるというニュージーランド助産師さんからのお話。講演会の報告はまた後日に〜。

今日は写真がなかったので昨日のタケノコ掘りの写真です↓。

里山公園の畑や田んぼや竹林整備などいろいろな活動をしている

里山公園倶楽部、子どもたちもがんばって掘りました。

(最後はおじさんがスコップで手伝ってくれます。)

f:id:saitojosanin:20190414214349j:plain