お散歩

今日は暖かい1日でしたね。

ついうっかりすぐに車に乗って出かけてしまうので、今日は海までお散歩に行ってからお泊りに来ました。

砂浜を歩くのは足がとられて大変ですが、下半身は鍛えられますね。

下半身が鍛えられると腹筋も自然と強くなって、お産の時にいい陣痛がきますよ。

海まで出られなくても、でこぼこ道を歩いたり、転ばないように気をつけながら階段を使うのも下半身が鍛えられていいですね。

体力もつきます!

これからお産になる方はご自分の体調に合わせながら少しずつ歩いてみてください。

さらしを巻きながらだとお腹も固定されてて更に歩きやすいと思います。

 

写真は今日の晩御飯です。

f:id:saitojosanin:20210412204755j:plain

たけのこと蕗の煮物は今の時期ならではですね。

季節の滋味を美味しくいただきました。

(安藤)