風が強い1日〜2〜

今日も1日風が強かったですね。昨晩のお客さんは1日経ってすこ〜〜しおっぱいが落ち着いたような落ち着かないような、、、今晩も吸ってもらうしかないのですが、赤ちゃんはどうにもお腹の具合が悪いよう。おっぱいやミルクを飲んでもすぐにギャンギャン泣いています。抱っこしているとスヤスヤ寝ているのですが、しばらくするとまたギャ〜。と同時におならがブスブス出て来ます。こういう時はお腹が空いているというよりお腹にガスが溜まっていたり、うんちが出そうで出なくてお腹がしぶっていたりするようです。案の定、すこし綿棒浣腸をしてあげるとちょっと硬めのうんちがドバドバと出て来ました。少しスッキリしたのかそのあとは眠っています。もう少し経っておっぱいの時間になったらママのところへ連れて行く予定です。

お産がない日の夜はこんな感じで過ごしています。

今朝方破水かも?と経産婦さんがいらしていましたが、破水ではなく、その後もお産の兆候はないようです。

明日は少し風もおさまる予報。今週は産後ケアのお客さんで賑わっている助産院です。