うまれました〜!

2日の20時頃、初産のYさんに立派な赤ちゃんが誕生しました〜!!

健診でのエコーの推定では普通だったのですが、生まれてみたらなんと3700g!!

赤ちゃんの頭が下がってくるまでにゆっくりゆっくり時間をかけて、おみこしもして、いろいろな姿勢を試して、ものすご〜くがんばりました!

ママは生まれた直後は「すっきり〜!!」と、感動よりもすっきりした〜!!という気持ちが大きい!とおしゃっていました。初めての出産で3700gの赤ちゃんを産むことは本当にすごいことです。

ママもパパも赤ちゃんも!みんなお疲れ様でした。

 

鳴き声も力強く!元気です!


おめでとうございます!

 

 

お産が終わって落ち着いた後、お腹が張っていると初産婦さんから電話がありました。

まだおうちで様子を見れそうですがどうなるでしょう?

 

 

くつま