ねむの木綺麗に咲いてます✨

夜勤で助産院に来たら、ねむの木の花が綺麗に咲いていました。ここ一週間ぐらいで咲き始めたようです。

まだつぼみもあり、まだまだこれから咲いてきそうですね。

 

 

 

齋藤さんのオススメは「朝のねむの木」

助産院の朝は小鳥のさえずりに朝日を浴びた緑いっぱいで私もとても好きな時間帯です。

 

 

今日午前中は茅ヶ崎すみれ幼稚園さんの性教育講座にお邪魔してきましたが、ホールいっぱいに親御さんがいらしていました。とても関心が高いんだな〜と需要を感じました。

私は普段はいのちの学習の担当をしているので、今日はとても新鮮に感じ、楽しんで参加させていただきました。講師の永淵さん山本さんお疲れ様でした〜!

 

 

 

くつま