授乳練習

今晩の助産院は、産後ケアお二組が加わりまして3組の入院さんです。

そのうちのお一組は、授乳の練習にいらしています。昼間はちょっとネムネムモードの赤ちゃんでしたが、夕方からはやる気満々!ママも日中の練習から徐々にコツを掴めてきており、上手に飲んでくれています^^

「お産は辛いのわかってたけど、産後の授乳にこんな苦労するなんて〜」と話していました。

こう仰る方、本当に多いんですよね。友人同士でも、お産の話しはしても、なかなか授乳の話しにはならないですもんね。産後、最初にぶち当たる壁…少しでもサポートできたらなあと常々思っております。

本日の夕食は、ホタテのドリア、カレイの煮付け、肉団子スープ、マンゴーでした。

今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした✨

 

(山本)