赤ちゃんと齋藤さんのお誕生日!

本日は産後のママと赤ちゃん3組が入院中です。

先日お産されたYさんの赤ちゃんです。

ママのおっぱいがだんだん張ってきているので、一生懸命飲んでいます。お夕食の時、授乳が終わりそうでお預かりのために授乳を終えようとすると急に真剣に飲み始めるので、ママと2人で笑ってしまいました。

 

ちゃんとお話し聞いていますね。

 

そして今日は齋藤さんのお誕生日です(女性に歳は聞かないの〜と言われてしまいましたが、後期高齢者に突入ですと笑っておられました)。

助産院スタッフからお花のプレゼントです。夏休みで保育にきていた子ども達といっしょに写真をとりました。

 

そして、歴代の齋藤さんのお誕生日の写真はないかな〜と探しまして、こちらは2016年のお誕生日会の様子です。楽しそうですね〜。

齋藤さんのおかげでたくさんの赤ちゃんたちが助産院で生まれて、ママ達も癒されて、私たちスタッフも楽しくお仕事させていただいています。

本当にありがたいことです。齋藤さんと助産院にとって、さらに楽しい実りのある1年になりますように!

今日予定日の方がいらっしゃいますが、お産の電話はありません。今夜はどんな夜になるでしょうか?

(郡司)