今晩の助産院

入院さん3組の助産院。明日は2組ご退院の予定で静かな夜です。
うち1組の方は「産褥入院」のママ&ベビー。
おっぱいもよく飲めてきてぐっすり↓。

お一人目の産後は無理して動いてしまったためか
関節痛など出て大変だったということで、
でも今回もパパと自分とでがんばらないといけないということで、
今回は病院を退院後に3泊4日助産院で過ごされました。
産後の入院ができるところを検索していたときに、
このブログでも産褥入院の様子を見て、助産院に連絡をくださったそうです!

ご退院後もしばらくは、自分と赤ちゃんのことだけやって
ゆっくり体を休めたい時期なので、家族で工夫しつつ上手く手を抜きつつ、
無理しすぎないように過ごせるといいなと思います!