さぁ、そろそろかなぁ〜。

今日、夜勤に行く道、車を運転しながらふと空を見ると、、、
まんまるきれいなお月様が(ほぼほぼ満月)

今日から大潮。
さぁ!いつでも準備オッケーですよ〜〜!!!


ってことで、赤ちゃんの写真はないので、夜勤の時のうちの子メニュー(というかおやつ)をご紹介。

そうこちら!!

知る人ぞ知る福岡のラーメン『うまかっちゃん
うちの子供達の大好物です。

辛子高菜や、久留米とんこつ、火の国流とんこつ(熊本味)、黒豚とんこつ、濃厚新味細カタ麺などいろいろ味があるそうですが、うちの子はこのシンプルなやつしか食べません。

でもこれ、よく見たら、大阪で作られていた!!!ビックリ!!!!
(この後娘はラーメンをひっくり返すという粗相をして、かーちゃんにガツンと怒られたのであります。)


そして、今日は娘が通う幼稚園の年中さんで芋掘り遠足がありました。
大きなお芋を2つ持って帰ってくると、早速齋藤さんがふかしてくれました。
美味しそう❤️