お久しぶりです。

いろいろあって、ブログの更新が3日ほどされておらず、楽しみにして頂いてるみなさま(いるかもしれないので)、ごめんなさい。

助産院は初めての育児でいろいろ教えて欲しいという産褥入院さんが月曜日からいらしていて、2組の入院さんです。

そして、月曜日から聖路加大学看護科の学生さんの実習も始まり、また少し賑やかになっています。

学生さん大好きな娘は、お泊まりの日に一緒にご飯を食べるのを楽しみにしています。

今日も『と〜っても楽しかった』とご満悦。学生さんのお姉さんにお手紙を書くといっては一生懸命絵を描いています。

 

話は変わって、先週末、齋藤さん一家はおじちゃんのお父さんの13回忌(13回忌自体は先月やったそうですが、一度親族で集まろうということで)もあり、山形で一族が大集合!に出かけて行きました。

おばあちゃんもと〜っても喜んでいたそうです。

 

なんと齋藤さんの孫の数は、、、、

6人です。

f:id:saitojosanin:20190612222057j:plain

みんなで仲良く遊んだのかな??

おばあちゃんのひ孫は7人!

f:id:saitojosanin:20190612222145j:plain

ひまりちゃんはここだよ〜!

すごいですね!!!

 

そしてもうすぐ8人目のひ孫誕生予定!

『もう臨月だね〜』と夕食のときオジちゃん。

『電話してみたら?』と齋藤さん。

次女のななさんが、7月初旬初めてのあかちゃんの出産を予定しています。

36週の健診ではなんと2700グラムある(推定体重)と言われたそうです。

デカイ!!

電話を変わった齋藤さんも『早く産みなさい!走りなさい!とにかく歩きなさい!』と激励していました。

齋藤さんも、お姉さんのアンナさんも立派な赤ちゃんを産んでいたので、『遺伝だな。』と思いながら横で私もエールを送りました。

楽しみですね〜〜。

がんばれ!ななさん!!!赤ちゃん!!!