大変!!

なんとなんと助産院で大活躍する大事な大事な洗濯機が壊れてしまいました!!

2週間くらい前から変な音がしていたので、そろそろ買い換えた方がいいんじゃないか?と話はしていたのですが(以前突然壊れて下の助産院に洗濯をしに行くというとてもとても大変な経験がったのです)、買い換えを前にその日は突然訪れたのです(涙)

助産院の午後の大事な仕事は洗濯!

齋藤さんは韓流を見ながら洗濯物を畳むのが日課です。

毎日お客さんが少ない日で最低4回。

おっぱいマッサージのお客さんや、退院のお客さんがある日はこれの倍!

その洗濯が出来なくなったので、朝から齋藤さんとおじちゃんで以前のように下の助産院にお洗濯。濡れた洗濯物を持って帰り、乾燥機を回しています。

洗濯機はなんと10日まで来ないらしい!!!

(コロナの給付金とキャッシュレス決済の割引が終わるため、駆け込み需要が増えているのか???)

f:id:saitojosanin:20200630185556j:plain

普通の家庭の何倍も毎日働いているので、寿命が来るのが早いのは仕方ないですね。

ほんと、お疲れ様、洗濯機さん!!

次の洗濯機がやってくるまで、みんなで力を合わせてがんばります!!