またまた生まれました!

昨日破水でいらしていた経産婦のIさん。本当にゆっくりゆっくり進んで10時すぎに可愛い女の子を出産されました。おめでとうございます。

昨日生まれたNさんのお姉ちゃん。どうしても帰りたくないと泣いてしまったらしく、急遽夜はお泊りです。今朝生まれたIさんのお兄ちゃんもお泊りするので賑やかな夜になりそうです。

今日から満月の大潮です。今月の予定はあとひとり。いつでもお待ちしています。

f:id:saitojosanin:20210525183153j:plain

 

f:id:saitojosanin:20210526072349j:plain

 

f:id:saitojosanin:20210525183433j:plain

Iさんのお散歩風景。

陣痛が強くなって欲しい時、助産院ではお散歩やドライブ、階段を後ろ向きにドスンドスンとおりたりしてなんとか陣痛が強くならないかと動きます。

これは腰掛け神社。

神社にたどり着くためには長〜い急な坂があります。ここを早足でどすどす歩くといい感じにお腹がくぅ〜〜〜っと張るんです(笑)私も妊婦の時は何度も散歩に行きました。

健診の帰りにでもぜひ行ってみてくださいね。