静かな助産院と美味しいケーキ

今日の助産院は入院さんがいらっしゃらないので、とっても静かです。

昨日病院でご出産された方が、明日には助産院に赤ちゃんと一緒に戻っていらっしゃいます。

出産お疲れ様でした、そしておめでとうございます!お戻りを楽しみにお待ちしています。

 

今日は保育の岡田さんが助産院開業26周年を記念してケーキを作ってきてみんなで美味しく

食べられたようです!

ハートのいちごが可愛らしいですね〜。本当にハートが飛んでいそうに見えます。

 

そして助産院の子ども達からお手紙です。こうやって子ども達も助産院があることが嬉しいと思ってくれる環境を作ってくださる齋藤さんに本当に感謝でいっぱいです。

 

ぜひ多くの方に、助産院という場所があること、助産師という女性の一生をサポートする職業があることを知っていただきたいと思います。

妊娠・出産・育児で「困った!」と思った時に、助産師や助産院に相談にいこうと自然と思えるようにさらに努力をしていきたいと思っています。

 

さて、今夜は風が強いですね。冷えが入りやすいので、暖かくしてお休みください。

(ぐんじ)