産まれました。

夜中から入院していた初産のKさん。休みなくどんどん陣痛が来るのに、なかなか開かない子宮口。赤ちゃんはなかなか子宮口にフィットせず、お神輿したり、四つん這いになったりとアクティブに動いてがんばって無事お昼過ぎに男の子をご出産されました。ママも赤ちゃんもそしてパパもみんなで頑張りました。おめでとうございます。

話は変わりますが、下の助産院に住んでいるあいみちゃんは藤沢市遠藤にある『弁慶果樹園』にお勤めです。今年もブドウがとっても美味しくなっているそうですが、今日はお客さんが来なかったとか、、、助産院からも車で約10分くらいのところにあるので、みなさん今週末ぶどう狩りにお出かけしてみませんか???

今日はブドウを差し入れに持ってきてくれました。子供達も美味しくいただいていました。ごちそうさまでした。