子どもの創造力は素晴らしい!

保育の岡田です

今日は小学生チームが

プラレールのレールを

部屋いっぱい使って線を作っていました

高くしたり、ふみきりを作ったり

レールを机の下にくぐらせたり

電車を走らせては手直ししたり

とても楽しくあそんでいました  

子どもの創造力ってすごいですね!

                    拍手👏パチパチ

 

 

そしてこちらは本日生まれた赤ちゃん

朝から陣痛が始まりママは上のお姉ちゃんと一緒に助産院へ

陣痛の合間にお姉ちゃんと遊んだりお風呂に入ったりしながら過ごしていました

パパもなんとか間に合いみんなで赤ちゃん迎えることができました

おめでとうございます

赤ちゃんもがんばって生まれてきたのでちょっとお目々の周りが赤くなってますが・・・

徐々に落ち着いてくると思います

                              金子