連休2日目!産まれました〜!

こんばんは!連休2日目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

助産院では、9月最後の予定のSさんが本日女の子をご出産されました。

 

なかなかお産が進まず、里山公園を歩いたりドライブに行ったりしてお産が進みました。

赤ちゃんはゆっくり回ってきたかったようで、お産が進まず姿勢を変えたりパパにお神輿してもらい、頑張って頑張って産まれてきてくれました。

 

ママもパパも赤ちゃんも本当によく頑張りました!今夜はゆっくり休んでくださいね。

パパは感極まって齋藤さんにハグしていましたよ〜。

 

ほっぺがぷにぷにです♡

 

さて今夜は明日退院の2組とお産された方が眠る助産院です。

さっき外にゴミ捨てに行ったら、ものすごい風でした。明日は冷えるようなので、暖かくしてお休みください。

 

郡司