産まれました〜✨

朝から破水でいらしていたKさん

陣痛がなかなか強くならず、色々と動いて、

昼食後から5分毎へ。それでも痛みがさほどなく、いつかな〜と

言いながら夕食をとり、それ以降少しずつ痛みが伴ってきました。

最後はゆっくり努責をかけながら産まれてきました。

パパもお姉ちゃんも一緒に赤ちゃんお迎えできました✨

 

 

本日はもうお一方✨

日中、健診にいらしていたNさん。

Kさんがいつスイッチ入るかな〜と話していた夕食ごろに

電話があり、『そこまで強くないんだけど〜…』と言いながら来院。

すでに子宮口は9cm開いており、来て1時間で

お産になりました^^

こちらもパパと一緒にお迎えできました✨

 

産後ケアの方も含めて、入院さんは4組になりました。

一気ににぎやかになりましたね。

 

(山本)