美味しいいちご大福と賑やかな助産院

今日の助産院は産後のママと赤ちゃん一組がお泊まり中です。

 

ママのところに行くと、それまで眠っていた赤ちゃんもママの匂いがわかるのか大きな声で泣き始めます。ママのことがちゃんとわかるんだな〜とこちらもほっこりします。

 

以前のブログでもお知らせしましたが、2月12日に齋藤助産院でおもちつきを行います。

詳細はこちらのブログから💕

saitojosanin.hatenablog.com

 

その準備を少しづつ進めています。今日は保育の岡田さんがいろんな種類のあんこを買ってきてくれて、ミルク餡のいちご大福を作ってくれてみんなで美味しくいただきました☺️

 

 

 

夜勤の私の分まで残していただいて、美味しい夕食をいただいた後にしっかりといただきました!ごちそうさまです!

 

そしてこちらは、今日の助産院の外来での忘れ物です。

 

おむつポーチです。どなたかお心当たりあるかたは、助産院までご連絡ください。助産院で保管させていただいています。

 

今夜は新月ですね。どんな夜になるでしょうか。

郡司