今夜の助産院とお知らせ

今晩は、3組のママと赤ちゃんたちがお泊まりしています。

 

明日退院されるママもいらっしゃいます。上のお姉ちゃんもママの帰りを待っています。

 

今夜はゆっくり赤ちゃんと一緒に少しでも休めますように。

 

ほかのママ達も休みつつ試行錯誤しながら、赤ちゃんのお世話をされています。

 

意思表示が「オギャー!」なので、何をしてほしいのかなと悩むことも最初は多いですよね。

 

でも少しづつ何をしたらいいのかわかるようになってきます。

 

その「何か」を見つけるお手伝いを今夜もさせていただきます。

 

 

さて、本日は薬膳講座のお知らせです。

先日のブログでもお知らせしましたが、5月9日と5月12日(日)に薬膳講座を行います。

 

ありがたいことに5月9日の赤ちゃんと参加できる日程は満席となりました!

 

5月12日(日)はママのみの参加の講座となります。

ご家族にお子さんを預けて、ゆっくり話を聞きたい産後の方や妊婦さんも大歓迎です!

あと2席ご用意があります。ご参加お待ちしております。

お申し込みや詳細はこちらから。

 

(郡司)